毒を食らわばコックまで

注意喚起のためのブログではありません。個人の意見をただ載せていくだけのブログです

コメント返信

こちらのブログにコメントをくださったお2人に取り急ぎお返事を書かせていただきました。



8/27 23時ごろにコメントをくださった「ななし」様


コメントありがとうございます。私自身共感する部分も多く、後で記事にてななし様がコメントされた事に関しては触れようと思います。


一つ質問なのですが、このコメントを承認してもよろしいでしょうか?

承認するとブログのコメント欄に現れますので、ななし様のコメントを誰でも見ることができるようになります。


「コメントはしたけれど他の人には見られたくない」という方もいらっしゃるので、質問させていただきました。


非公開希望またはお返事がない場合、いただいたコメントの内容は詳しく明かさないようにして、ご意見に即した記事を書こうと思っています。


公開してもいいよという場合でも、記事内にてコメント全文を引用することはございませんが、場合によっては一部引用させていただくことがあるかもしれません。


もしこの記事をご覧になっていましたら、コメントいただけると幸いです(もちろんしたくない場合は無理してコメントしていただかなくとも結構です)。






8/28にコメントをくださった「非公開」様


コメントありがとうございました。

非公開希望とのことで、こちらのコメントは承認せず非公開のままとさせていただきます。


いただいたコメントに私自身共感するところが多いにありました。

こちらのコメントの内容は公開しないまま、ご意見に即した記事を書かせていただきたいと思います。





皆様

(ツイッターや他SNSなどでご意見をくださったり記事を拡散してくださる皆様)


貴重なご意見ありがとうございます。

ついうっかりやらかしてしまい、ツイッターなどでキツイ言い方で注意されて傷付いたという方もいらっしゃると思います。

私のブログ記事を引用して注意している方がたくさんツイッターにはいらっしゃるようで(私自身が自分から個人に注意することはありません)、注意する人の中には優しい人もいれば、キツすぎる言い方をする人もいます。

私自身が「私の記事は好きに使ってください」と言っている以上、そのことに関して干渉はできないのですが、

私自身としましては、「間違えた人は次から気をつけていけばよく、それ以上心を傷つけられるべきではない」という考えです。




みなさんが気持ちよく舞浜ライフを送ることができますように…