毒を食らわばコックまで

注意喚起のためのブログではありません。個人の意見をただ載せていくだけのブログです

私のツイッターアカウントについて&ブログにコメントしてくださる方へ


8/30修正


突然ですが、ごく最近なんとなく開設したばかりのツイッターアカウントを公開しておこうと思います。


@dokumogumogu


別に「フォローしてね!」というアレじゃないですよ!

むしろフォローしてもいいことは特にないです。いや、何もない…



普段から私は

「公開アカウントは新しく作ったが私から個人に注意をすることは絶対にない」

と明言しておりますが、

これはなりすましや「この人ブログのリンク貼ってるから管理人かな?急に注意し出すなんてやなやつ!」という勘違いをどうしても防止したいからです。


そういう意図がある以上、ぼかさずに、アカウントを公開すべきなのかな、という考えに至り公開します。


アカウントのつぶやきを見ていただければわかると思いますが、

・個人あるいは複数人の監視

・牽制

・晒し

などを目的としたアカウントではありません。



ただ単に、「もう少し見聞広めとこう」というぽやーんとした気持ちによるものですので、晒されるかも!注意されるかも!と身構えないでくださいね!

そもそも個人に何かすることはないのでご安心ください。


(そもそもあまり見ていなかったりします)



過去に私の記事を引用してくださった方(言い換えればたまたま見つけた方、になりますが…)はたまにフォローすることがありますが、やだな、と思えばブロックしていただいて構いません。


フォローしていただいても、フォローバックはするかどうかわかりません。


また、誠に勝手ながら、リプライや引用リツイートによるコメントをいただいたとしても、私は

返信はしない

という方針でいきたいと思います。


あくまで全体を客観的に見ていたいので、そのように自分で決めました。


質問などはこのブログまでお願いします。






このブログにコメントをしてくださる方へ



8月終盤以降より仕様を変更し、「承認制」にしました。

皆様のコメントは私が承認するまでは公開されません。


お手数ですが、もしコメントをくださる場合は、「公開OK」か「非公開希望」かを書いてくださるとありがたいです。


公開OKの場合は私がコメントを承認し、その記事のコメントとして公開されます。


非公開希望の場合は、コメントを承認しないので、記事のコメントとして公開されることはありません。



記入のない場合は非公開とさせていただきますが、ブログの記事にて(文は引用しないで)できるかぎりの返信はいたします。





秋も近くなって参りました。いろいろありますが、皆様が楽しくすごせることをお祈りしています。